大竹市で留守宅管理

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

今朝は雪が降りました。

ボタン雪で積もりそうにはなかったのですが、ゴミ出しに行くと何故か誰も捨ててなかったので、一瞬曜日を間違えたかと焦りました。

ご近所の皆さんは引きこもってたのかな?

 

新型コロナウイルスの拡大で、大変な毎日ですね。

学校休校のみならず、保育園の登園にいつもより厳しい健康チェックで今週は仕事に来られないスタッフもいます。

家事代行で伺うお宅は高齢者の方の比率が高いので、私たちの健康にも気をつけなくてはいけません。

最近つくづく思うのは、新型コロナだけじゃなくインフルエンザや風邪もかかったら、ゆっくり静養すべきだと・・・

身体を休めて免疫力を高めましょう!

人間がアタフタしてても、梅は満開になりました。

仕事に行くとお庭に花が咲いています。

身も心も明るく前向きに過ごしましょう!