広島市西区でルームクリーニング

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

寒さが増してきました。

世界的にもコロナウイルスは勢いを増しています。

インフルエンザの季節もやってきます。

我が家の後期高齢者はあまり気にせず、マスクをして結構出かけています。

認知症予防のマージャンは長く開かれていないようですが、グランドゴルフはほぼ毎日行っています。

なので余り恐怖はないのかな?と思っていたら・・・

お客様の中には、「お買い物以外に出かけてない」とか「ゴルフは行かない」とか

依然として巣ごもり中の方もいらっしゃいました。

ワクチン開発が進んでいるとニュースが流れていますが、

効く効かないは別としてみんなが恐怖から解放されて、また元のような生活が戻ってくれば良いな~と思います。

 

前置きが長くなりましたが、先日お引越しの後のお掃除に行かせていただきました。

錆びた部分はなかなか綺麗になりませんが、ステンレスを張ったレンジフードは顔がうつる程ピカピカになりました。

一度、全てステンレスのレンジフードを見たことがありますが、それはそれは綺麗でお掃除しやすそうでした。

しかし、相当重量があるため設置には補強工事が必要だったろうなぁと思います。

私は簡単お掃除重視のリフォームを考えてしまいます。おしゃれも少しは考えなくては。