廿日市市で換気扇クリーニングをしました

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

先週は祝日があったせいか?

ワクチン接種の副反応でスタッフがお休みしたせいか?

忙しい一週間でした。

メインは家事代行ですが、

エアコンクリーニングあり換気扇クリーニングあり

留守宅管理ありと、バラエティに富んでいました。

before
after フィルターもきれいになりました!

ある家事代行メニュー

  1. お庭の萩の木を抜く
  2. 一緒にお花屋さんに園芸用のお花を買いに行く
  3. 浴室掃除

萩の木はじつはヒッツキモッツキ(ひっつき虫)だったのです。

私のユニフォーム(黒ポロシャツ)は一瞬にしてシュールなポロシャツと化しました。

体中についたヒッツキモッツキを取り除くのに、萩の木を抜くのより時間がかかりました。

でも早くとる方法も発見!

ハンドタオルでこすると大量にとれます。

背中はお客様に取ってもらって、どうにかお花屋さんにいくことができました。

今度、萩の木を抜くときは事前に先っぽの種を取り除く事にします