呉市でお墓掃除をしました

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

今週末からすご~く寒くなる天気予報です。

今日は幸い暖かくてお掃除中は暑い!と言い上着を脱ぎました。

以前にもブログに書きましたが、この地区は3年前の夏に豪雨災害にあった地区です。

お墓に行けない時期もありました。

災害復旧工事も進み、中学校のグランドだった場所も工事用道路ができて見る影もありません。

中学校は災害直後、移転したと聞いています。

移転前、この地区に行くのは休暇中が多く、中学生を見かけるのはクラブ活動をしているテニス部の生徒さんだけでした。

「将来の錦織くんはいないかな?」と思いながら学校の脇を通っていました。軟式でしたが・・・

ある日、練習中にもかかわらず先生と生徒さんに「こんにちは!」と声を掛けられました。

嬉しくて「こんにちは!」と返しました。

その数ヶ月後、土砂災害が起こり、ご挨拶は最初で最後になりました。

みんな元気で頑張ろうね!