お出かけできない1月

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

今日から小中学校が始まり仕事も家庭も1月気分になりました。

12月は忙しさの余り、緊張の毎日でしたが、

1月はまん延防止対策の発令で緊張の日々になりそうです。

広島県は凄まじい勢いで感染者が拡大し、お出かけもできません。

きんちゃんの家には高齢者がいます。

自分も高齢者だろ!と言われれば返す言葉もありませんが、

今年90歳になるトッキー(きんちゃんの母)は

お出かけ大好きなので「行っちゃだめ!」を連発していると

すねて1度ハンガーストライキをしてしまいました。

週に一度のデイサービスも楽しみにしていますが、

行かせるべきか、行かせないべきか、悩ましいところです。

私たちもより一層、感染対策に力を入れ、コロナ渦を乗り切っていきましょう!