4月の子ども食堂

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

16日土曜日、4月の子ども食堂が事務所前で開催されました。

風が強く4月にしては肌寒く感じる日でしたが、

みんな元気に参加してくれました。

メニューは春野菜のパスタとタケノコのスープです。

タケノコ・わけぎ・ブロッコリー・春キャベツの食材提供をしていただきました。

ありがとうございます。

子どもって野菜が好きじゃないイメージがありますが、

みんな野菜もパスタも「おいしい!」とパクパク食べてくれました。

みんな仲良し
幼くてもいっぱい食べました!

赤ちゃんが二名参加!パスタを食べる訳ではありませんが、みんなを癒してくれます。

二人の赤ちゃん、最初は離れてベビーカーでいい子にしていましたが、

お兄ちゃんがベビーカーを並べて二人を引き合わせてくれました。

この先二人にどんな感情が生まれるかとても楽しみです。

食事を終えて、みんなで「折り紙」をしました。

ちょっとだけ難しめのカーネーションを作りました。

みんな楽しく上手に作りました。兜も作りました。

作った兜を頭に載せ、カーネーションを手に「はい、ポーズ」

「お内裏様とお雛様みたい!」と声が上がりました。

楽しい時間をありがとう!

バアバは無性に孫たちに会いたくなりました。