5月の子ども食堂

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

暑くなってきましたね!日陰はまだ過ごしやすいのですが、

日なたには、なるべく出たくない季節です。

先週の土曜日に5月の子ども食堂が開催されました。

メニューは、タケノコご飯&スープ・生春巻き・ホットケーキです。

生春巻きとホットケーキは、子ども達が自分で作りました。

「上手にできる?」

何度も作りすぎて、食後のイベント「塗り絵」をする時間がなくなってしまいました。

体重がきんちゃんの半分以下だと思われる子どももご飯をお変わりして、いっぱい食べました。

いい天気にも恵まれ、空の下みんなでご飯食べると本当においしいよね!

来月また会おうね!ばあばを癒してください。

みんな良い笑顔!