7月の子ども食堂

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

今日は月に一度の子ども食堂の日です。

朝からお天気があやしい!

雨がぽつぽつ降り始め、「雨男」料理長しんちゃんの到着と共に大粒の雨に!

「今日のメインは流しそうめん、雨はご勘弁ください。」

の祈りが通じたのか開始時刻にはすっかり雨は止んでくれました。

流しそうめんに子どもたちは期待以上のリアクションで楽しんでくれました。

まだ箸を満足に使えない小さな女の子も、信じられないくらい上手にそうめんをすくいます。

決めポーズを確立!

お腹は大丈夫かな?と心配する程、みんなそうめんを食べてくれました。

そうめんに満足したら、みんなで風鈴づくりです。

それぞれが個性的な絵を描いて風鈴を作りました。

来月も楽しいイベントが待っています。

コロナの拡大が止まりますように!