広島市西区で家事代行

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

毎日昼間はメチャ暑いです!

事務所の裏側のドアを開けるとドアノブが熱くなっていました。

本当に9月中旬の日本ですか?

昨日は家事代行で西区に行かせていただきました。

お家の中でのお掃除が終了したら、

「暑いから日陰で草取りしてね」と優しいお言葉で花壇の草取りをしました。

夏の間はサルスベリくらいしか花の色を見ませんでしたが

萩の花がひっそりと咲いていました。

この萩、実は強力なヒッツキモッツキ(広島弁?)なのです。

去年は全身に種がついてしまい、すごいファッションになったので

今年は花が咲く前にとってしまおうと抜きました。

この花はヌスビトハギでマメ科植物らしいです。

他にも彼岸花がつぼみをつけていました。

お彼岸まで10日もあるのに・・・

もうすぐ、そこここで一面に咲く彼岸花が見られそうです。