広島市西区で家事代行

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

もうすぐ10月が終わります。

あまりに1年が早いけど、あと何十年も生きなきゃいけないので仕方ないな!と思います。

今週は、家事代行に行ったり、工事の終わった現場のお掃除に行ったりで忙しく過ごしました。

月曜日には久しぶりに虹を見ました。

帰ってTVを見ると各所で虹が見られたようで

二重の虹が見られた地域もあったようです。

だんだん秋も深まってきましたが、紅葉にはまだ早いようです。

家事代行で伺ったお宅も秋の花がひっそり咲いていました。

昨晩、仕事を終えて家に帰ると部屋の中を黒い影が横切ります。

トッキー(母)が「こうもりがおる!」と叫びました。

まさか!と部屋の中を飛び回る影に目を凝らすと

名前は知らない小鳥でした。

暗くなっていましたが窓を開けて追い出そうとしても

カーテンレールや食器棚の上ばかり止まってなかなか逃げません。

仕方ないので孫が置いていった虫取り網で追い回し

疲れ切ったところで捕獲し無事お外に出せました。

疲れたね!

よほど疲れたのか当分、物干しでお休みしていましたが、やがて夜の闇に消えていきました。

「よう君ごめんね!勝手に虫取り網使って」