11月の子ども食堂

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

先週の土曜日に11月のこども食堂が開催されました。

メニューは①親子丼②里芋のおみそ汁③さつまいものシュガースティックです。

親子丼ができるまで子ども達には揚げたサツマイモに砂糖をまぶしてもらいました。

普段は学校や保育園の給食だけど、いつも頑張って働いているお父さんやお母さんと一緒に昼食を食べるのは楽しいかも知れません。

ご飯がすんだら工作タイム!

今回はスノードームを作りました。

いつも感心しますが、みんな一生懸命に取り組んでいます。

変顔しようと言ったお兄ちゃんに裏切られた!

1年前から来てくれている子ども達は一年間で背が伸びたなと実感します。

スヤスヤとベビーカーで寝ていた赤ちゃんもいつの間にか歩けるようになって「怪獣」になっていました。

みんな元気で大きくなってね!