廿日市市でお庭掃除(草取り)をしました。

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

先週までとは打って変わって、毎日35度になりそうな快晴が続いています。

幸い草取りは先週、陽射しが強くない時にできました。

今日のように暑さMAXの時期に、屋外で作業をすると

草取りは運動量が少ない分、救いがあるのですが、

草刈りは草刈り機を扱ったり、草集めをしていると短時間で呼吸がしにくくなります。

3年前の広島の豪雨災害の時、ボランティアをされた方はさぞかし大変だったと思います。

先々週は廿日市市内に避難指示がでました。

幸い被害はなかったようですが、家族で避難について真剣に話し合う機会になりました。

雨が降っても、天気になっても大変な時期です。

with コロナだし・・・

ご飯をいっぱい食べて、ぐっすり寝て、水分をとって今年の夏も乗り切りましょう!