山口県和木町でお庭掃除

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

中国地方の梅雨入りの発表はありませんが、

今日は梅雨っぽいお天気でした。

会社の駐車場は降水量が多いと水没する場所があります。

私の駐車場所がまさにその場所です。

車を降りると靴の中に水が入ってくるので、長靴は必需品です。

草刈の時にも長靴を使うので、古くなった長靴を新調しなければと思っています。

昨日は、和木町で植木屋さんが剪定された後のお庭のお掃除をしました。

年に2回行かせていただいています。

真夏と違って蚊の襲来はありませんが、

今まで見たこともないような大きなムカデに出会いました。

全長15センチ位、幅は1センチ以上あったと思います。(赤いライン入り)

思えばムカデは逃げていく、蜂も人間が危害を加えなければ逃げていく。

大嫌いな蛇も逃げていく。

でも蚊だけは人間に対して攻撃的ですよね!

動物も昆虫も不思議だらけです。

種を保存するために頑張っています。

一番不思議なのは人間でしょうか・・・