妹背の滝公園の清掃活動

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

昨晩は雷雨だったのに、清掃日和になりました。

今日は大野町商工会の清掃活動です。

私は初めて参加させていただきましたが、

多くの方が妹背の滝の周りで汗を流しました。

妹背の滝の入り口にある大頭神社には新年の参拝をさせていただいていますが、

なかなか妹背の滝まで足を運ぶことがありません。

妹背の滝には「雄瀧」と「雌瀧」がある事は知っていましたが、

「雌瀧」を見た記憶がありませんでした。

水量の少ない雌瀧

コロナのせいで清掃活動も自粛していたそうなので

久々の草刈り、例年に比べて草の量も多かったようで

ゴミ袋が足りなくなりました。

一生懸命草刈りをして、いっぱい汗かきました。

水分補給もたくさんしました。

でも、明日の筋肉痛は間違いなくやってくるでしょう!

皆様お疲れ様でした。