廿日市市でお墓掃除

スタッフブログ

こんにちは、スタッフのきんちゃんです。

明日からお盆休みに入ります。

9日火曜日はお盆の前のお墓掃除の日となりました。

午前中は呉市へ午後は廿日市市でお墓掃除をしました。

多くのお墓が急な坂を上ったり、山の中にあったりで

年を取るとお参りに行くのも大変です。

きんちゃんちのお墓も自宅から歩いて5分ですが、

墓苑までの道も坂道、墓苑内も急坂で一番上まで登ると息が切れます。

きんちゃんの母トッキーも去年からお墓に行けなくなり、

きんちゃんが代わりに父の月命日にお参りしています。

愛がないのか時々忘れてしまいますが、

花の入れ替えには月一度は必要かもしれません。

今日(12日)は、すでに宮島墓苑渋滞が起こっています。

車の運転には気をつけて盆休暇後には元気でお会いしましょう。